人気の記事

人気の記事

人気の記事

【解説】なぜこうなった?エバーギブン号がスエズ運河で座礁した様子がCGで再現されるwwwwwwwwwwwwwwww

1: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:01:45.73 ID:1xytnUxy9
【解説】なぜこうなった?エバーギブン号がスエズ運河で座礁した様子をアニメCGで再現

2021/03/30

引用元: ・【解説】なぜこうなった?エバーギブン号がスエズ運河で座礁した様子をアニメCGで再現 [みつを★]

4: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:03:43.29 ID:EH/6Gu9Z0
いや違うやろ
5: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:04:40.11 ID:QjxHD7I70
危険を予知できず
台風で関空連絡橋に激突したバカ船長と同じ。
6: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:05:54.76 ID:QJf5YauJ0
向きが逆な上に、座礁地点は運河入り口付近ではなく運河から遡上して10キロ地点なんだが
何なのこのクソCGは?
54: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 17:21:01.70 ID:ZWJU+Uv80
>>6
エジプトの管理責任を回避したくて
必死なんだろう
7: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:05:59.66 ID:zUraL5AC0
コンテナが帆の役目を果たしたのだろう
航行を許したエジプト運河側に責任が有る
8: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:06:21.70 ID:7O3lrZGF0
うなぎ捕りのしかけにかかったような感じだよねたぶん
10: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:07:28.69 ID:4O3Q5Rqk0
こういうのって水先案内人がいて何か指示しないのか?
19: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:12:27.98 ID:EH/6Gu9Z0
>>10
案内人乗ってて予測不能な突風でああなったと聞いたけど
31: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:22:19.80 ID:4O3Q5Rqk0
>>19
案内人いて突風では仕方ないね。船会社も運行会社も無実
12: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:09:48.19 ID:+ALVT/bK0
あれだけ狭いと舵の効果は限定的なのはわかる
慎重に進むべきだったねと
後から言っても結果論だが
15: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:10:25.60 ID:p0WcmokZ0
複線ドリフトか
16: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:10:43.70 ID:TI62I7ly0
あの座礁した細い部分って水深が浅いの?
36: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:27:12.56 ID:WAW4n5dJ0
>>16
砂が溜まってあちこちに水面下の小山ができてる
17: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:10:43.82 ID:AGlhzE8+0
ドリフトして運河を抜けようとしたんか
18: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:11:56.92 ID:ESZyKyuy0
砂嵐に煽られたんだろ?
20: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:12:37.76 ID:TO/Z+x1w0
Wi-Fiに釣られたんだろ?
24: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:15:57.32 ID:h/xZ5Nan0
1回の通行料何千万もとって、スエズ運河所属の案内人とかも乗せてたんだろ?
安全に通行できないときに航行させたスエズ運河に責任あると思うわ
27: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:17:40.56 ID:jvt24jmG0
スエズ運河を買い取ればよかったのに
28: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:19:36.64 ID:jrL1VLwt0
突風か
32: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:24:04.15 ID:hPatE7oa0
実際の映像は右舷側が陸に接触してるけど、これだと逆だな
35: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:26:20.56 ID:hPatE7oa0
そもそも、大型船がドリフトみたいに斜めに進むか?
解説じゃなくて妄想だろ
91: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 19:55:43.95 ID:/6PujxNH0
>>35
ドリフトって船が風で流され漂流している状態って意味だからな
38: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:28:28.25 ID:5Y+oMx0k0
運河は基本直線なのにわざわざ直ドリしたんかよw
47: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 16:46:38.03 ID:2k0U8HLm0
ちゃんと浚渫してないんだろ
49: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 17:08:53.16 ID:n0keVj500
誰も誰も天候が悪かったせいで誰かが悪いわけじゃないということで
51: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 17:12:51.58 ID:sJ1S2DTG0
テレビの映像見たけどスエズ運河って船より細いのね
もっと広いのかと思ってたよ
これじゃきちんと真っ直ぐ進まないとつっかかるよねぇ
52: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 17:15:02.57 ID:xoMol5l60
>>51
船より狭い?
67: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 18:04:22.85 ID:sJ1S2DTG0
>>52
ごめん書き方が悪かったね
船の長さより川幅が狭いって書きたかった
80: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 18:52:37.40 ID:xoMol5l60
>>67
そういうことですか
まぁ人工的に創り上げた運河だからねぇ
71: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 18:16:11.21 ID:DPyUOPdF0
てっきり運河内はタグボートに曳かれているもんだとおもっとったわ。
75: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 18:32:54.85 ID:kTNV7VPd0
>>71
さすがにこの排水量の船をタグボートで押してたら切りがないので
横から押してコースを修正する程度
それも船自体の舵取りが正しい前提で
74: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 18:30:38.62 ID:kTNV7VPd0
ドリフト座礁
スターンスラスター全力で回したんだろ
そうでもなければ大型船でこのドリフトは出来ないぞ
78: ワダツミ速報 2021/03/30(火) 18:51:16.54 ID:LFxPTqdt0
ドリフト航法するとはw

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。